• 奈良の女性専用ゲストハウス

創業時、ずっとお世話になっておりました「奈良県よろず支援拠点」様から
「ちょっとセミナーするので、ゲストに来てくれない?」とお声がけいただき
(正確には、”私が勝手に” そう簡単に聞いてしまい)
『ご縁でいただいた仕事は断らない!2018』を掲げている私としては
瞬時に快諾させていただいたのが、確か、年始のことでした。

その後、出来たチラシを見た時、椅子から転げ落ちそうに。

ホテル日航さんですって!!??
200名様ですって!!??

もう、咬ませ犬アサインメントか?と自嘲気味に呟いてみても何も変わらず、
誠心誠意、何をどう話すか考える日々を過ごしました。

創業1年も経っていない私をアサインされたのは、きっと聞きに来られた皆さんと一番近いところにいるから、、、ということは、素で思っていることが、もしかしたら一番聞きたいところかも知れない、、、だって、去年の私がそうだったから、、、だったら、これは是非話しておかないと、、、でも、これを話すと長くなるなぁ、、、などと、考えていました。

そうしていると、セミナー当日の2月15日はあっという間にやってきたのです。

なので今年のバレンタインデーは、緊張しすぎていて、あまり寝ていません(笑)

あれ?デジャヴ??

違う!!そういえば、私、去年のこのセミナー、聞きに来てた!!

こんな立派な会場で、こんなにたくさんの創業に真剣な方々が来られるなんて
去年の私の本気度を考えると、迂闊なことは言えません、、、

などと、さらにプレッシャーを感じ、

こんな素敵なボードまで作ってくださったスタッフの皆さまに感謝し、

必死で話しました。

助かったのは、一緒にゲストスピーカーで来られていた早川社長や中野さんが、とてもとても良い方々だったことです!
出番前の打ち合わせの時から、ものすごく緊張している状況なのに、とても和やかな雰囲気を作っていただいて、、、少しリラックスさせていただきました。

そして、聞きに来られていた皆さんも温かいムードで聞いてくださっていたのも、本当に救いになりました。

少しでも「今回のセミナーに来て良かった~」って思って帰ってもらえるよう必死のひとときでした。

という訳で、大量の発汗により、喉がカラッカラ。

すると大好きな友人が、「一緒にゴハンでも?」って誘ってくれて、
「やった~!打ち上げしてして!!」って乾杯してきました。

いつでも、どんな時でも、
一生懸命何かをやった後、
大好きな誰かと飲むビールは、
格別に美味しいです♡

ビールが美味しいと思える日々が増えますように

一生懸命 、何かに向き合えますように、、、
そんな「健康」が維持できますように、、、
そんな「友人」がいてくれますように、、、

「良い私」を、なるべく長い間キープできますように!!

今年も、あと10ヶ月!
一生懸命頑張ります!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA