• 奈良の女性専用ゲストハウス

[新しいイベント立ち上げました]

初心者向け🔰介護カフェ

~ 備えあれば患いなし「まずは知っておこう!」編

うちの親は最強です!と常日頃から信じていますが、今の時点で何かあったら、うろたえる以外ありません。

そんなポンコツな娘に、一から教えてくださるという優しい先生(なんと、以前にご宿泊くださったゲストさん)が降臨しました。

実は奈良市から素晴らしい手引き書が出ています。
でも、一人で読んでいると全然入ってこない、、、
なので、先生が分かりやすく教えてくださいます!
というイベントです。

少なくとも、まずはどこに行って、誰に相談できるのか、など。
一緒に、ちょっとだけ勉強しておきませんか?

日時:6月5日(火) 10:00~12:00(質疑応答含む)
場所: and smiles hostel (奈良市西笹鉾町13番地)
参加費: ¥1,000 (お茶付き)

教えていただく内容は、下記の通りです;
① 介護保険制度とは?
② 今の日本の介護事情について
③ 入院に関するあれこれ… 費用は?期間は?退院後は?など
④ 施設の種類、費用あれこれ
⑤ 認知症について
⑥ いつかくるかもしれない介護に対して備えておきたいこと

もしも「介護経験があり、〇〇について知りたい!」などのリクエストがありましたら、是非お知らせください。
盛り込めそうな内容でしたら、先生にリクエストしてみます。

是非この機会に、一緒に勉強してみませんか?

ちなみに、今回の先生は、
【国家資格】社会福祉士、介護支援専門員
を持っておられて、この資格がないと配置されない場所で「地域包括支援センター」に勤務されているという、確かな知識と生きた情報を持っておられる先生です💁‍♀️



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください